東池袋の事故

20 4月 2019

悲しい事故です。また踏み間違い事故です。運転していたのは、87歳の男性ですが、マスコミは事故を高齢の所為にしています。社会は踏み間違い事故に対して何もしていません。

はっきり言って、現在の自動ブレーキや加速抑制装置はあまり役に立ちません。

何があったのか、産経新聞WEB版の記事から:

「アクセル戻らず」 87歳男運転の車が暴走、10人死傷 母子死亡 東京・池袋

2019.4.19 19:27
https://www.sankei.com/affairs/news/190419/afr1904190036-n1.html

19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋の都道で、「車が歩行者をはねた」と110番通報があった。警視庁によると、板橋区弥生町の無職の男(87)が運転する乗用車が赤信号を無視して約150メートルにわたって暴走、3カ所の横断歩道で歩行者ら7人をはねた。自転車で横断中の近くの無職、松永真菜(まな)さん(31)と後ろに乗っていた娘の莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡。衝突したごみ収集車の運転手を含め、90代から40代の男女6人が骨折などの重軽傷を負った。

男と、同乗の妻も病院に搬送。男は「アクセルが戻らなくなった」などと説明しており、警視庁が回復を待って詳しく事情を聴く。

警視庁によると、現場は片側2車線の交差点周辺。男は赤信号を無視して直進し、近接する2カ所の横断歩道で自転車2台をはねた。その後、左から来たごみ収集車と衝突。横滑りして、3カ所目の横断歩道で歩行者4人をはね、対向車線のトラックにぶつかり停車した。

乗用車のドライブレコーダーには事故前、男が、「危ないよ」と呼びかける妻に「どうしたんだろう」と話す音声が記録されていた。直後にガードパイプに接触、横断歩道に突っ込んでいったという。男は「持病はない」と説明している。


画像出典:Wikipedia

みなさん、このようなペダル踏み間違い事故を野放しにしていいんですか? このおじいさんは、ペダル欠陥の犠牲者です。

踏み間違い事故を完全に防止することができる新しいペダルシステムは以下をご覧ください:

ペダル踏み間違い事故を防止する「左足ブレーキ」販売サイト

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL