速報! テスラ自動運転で衝突炎上

20 4月 2021

運転席には誰もいなかったようです。あまりのバカさ加減に呆れます。今は未だ事故発生直後であり、予断を許しませんが、バカです:

動画出典:youtube

アメリカ人ってバカなの? ま、テスラでは日本人も騙されているかもしれません。

今日になってかなり事故の内容が判明してきました。産経新聞より:

運転席無人のテスラ車が事故、2人死亡 半自動運転中

(大野註)半自動運転? 半自動運転なのに運転席に座っていなかったのですか??

米電気自動車(EV)大手テスラの車両が17日、米テキサス州ヒューストン郊外で衝突事故を起こし、助手席と後部座席の男性2人の死亡が確認された。運転席は無人で、米道路交通安全局(NHTSA)は半自動運転システムを使って走行していた可能性があるとみて調査に乗り出した。米メディアが19日報じた。

事故を起こしたのは2019年型のセダン「モデルS」。カーブを曲がりきれずに車線から外れ、木にぶつかって炎上した。かなりのスピードが出ていたもようだ。

モデルSは、車線維持や自動ブレーキといった「オートパイロット」と呼ばれる半自動運転システムを搭載。事故車両はより高度な「フルセルフドライビング」機能を備えていた可能性も指摘されている。

画像出典:Wikipedia

テスラはオートパイロットについて「運転手自身が車を監視する必要や責任がある」と呼び掛けているが、専門家の間では、完全自動運転が可能かのように安全性を過信させる恐れがあるとの批判が強い。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国って自己主張が凄く強いのですが、面白い動画がありました:

これね、単純にアクセルとブレーキの踏み間違いだと思います。

テスラ、キター! 納車から1か月もせずに壊れる

動画出典:youtube

日本に入っているテスラモデル3は上海メイドだって。さもありなん。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL