走る危険物 コナエレクトリック

30 9月 2021

2016年日本でも航空機に持ち込み禁止となった燃える/爆発するスマホは、バッテリーが原因だったそうです。それから5年、ボイコットするはずの東京オリパラでは、臆面もなく地上波テレビで Galaxy 宣伝しまくっていたよね~:

動画出典:youtube

要するにK国さんの技術では、スマホ、ましてや自動車など造れない、いや造ってはいけないと思う次第です。自動車のエンジンでは、技術供与を受けた三菱GDI(稀薄燃焼インジェクション)エンジンをいまだに一歩も出ていないでしょう。そしてお世話になったFORDや三菱にはさっさとおさらばして、挙句の果てに自分の方が偉いと思っているようです。そして現代自動車は日本にまた、再上陸したい意向のようです。

このようなことを許していいのでしょうか?

三拝九拝しても手に入れられなかったトヨタのハイブリッド技術。そしてとうとうハイブリッドを諦めて電気自動車に舵を切ったのはいいが、あちこちで爆発発火する現代コナエレクトリック。

これはもう危険物でしょう:

動画出典:youtube

韓国車にはこの他、ブレーキが突然効かなくなるとの事故事例が沢山あります。タイガーウッズ選手の現代ジェネシスでの事故は謎があるようです:

T・ウッズ交通事故「7つの謎」が解明される日

執筆者:舩越園子  2021年3月6日
トップ選手らもマキロイ(左)の呼びかけで次々とウッズの勝負服でリスペクトを表した(右はパトリック・リード)(C)EPA=時事
2021年2月23日の朝6時50分ごろカリフォルニア州パロスバーデスのホテルを出発、事故発生の数分前、7時5分ごろの現場近くの防犯カメラには、ホーソーン・ブルーバードを走るウッズの車とその前を行くミニバン、2台の走行が録画されていた。ウッズの車は前を行くミニバンと十分に車間を取り、スムーズに走っている様子だった。
そのまた数分後の7時12分には道路から6メートルも脇のブッシュの中へ突っ込んでしまったのは、なぜだったのか。

警察の結論

近所の住人の911コールでパトカーや消防車が駆けつけ、救出されたウッズは、「ハーバー・UCLA・メディカル・センター」へ救急搬送されて緊急手術を受けた。その後、継続的なケアを受けるため、「シダーズ・サイナイ・メディカル・センター」へ転院。「タイガーは元気にしている」という一報に、世界中のファンが、とにもかくにも胸を撫で下ろした。

それから数日後、事故現場で救助に当たった保安官や調査官らが「ウッズは事故を記憶していない」と明かしたことが、一部の欧米メディアから報じられた。

さらに数日後、今度は現場を検証した事故調査のエキスパートらが「ブレーキを踏んだ形跡がないのは、ウッズが発作などの病的症状を発症して意識がなかったか、あるいは居眠りしていたかのどちらかだったことを示している」と語った。

また別の調査官は「制限速度が45マイル(約72キロ)の道路で60~65マイルのスピードで走って止まっている物体に衝突したら、死亡する確率はきわめて高い」ことから推測すると、ウッズの事故は「スピードはさほど問題ではなかったはずだ。ブレーキ痕がなく、車体の向きも変えていないことからすると、何らかの理由で前方を認識しないまま、カーブをまっすぐ突っ切った」と指摘した。

画像出典:wikipedia

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原因は依然不明であるが、もし、ブレーキを踏んでも効かない状態であればどうなっていたでしょうか?

次はコナエレクトリックに発生したブレーキ故障のお話しです:

動画出典:youtube

仲間の自動車エンジニアにコナエレクトリックについて聞いてみました:

「コナエレクトリック ブレーキの件、電子式ブレーキモジュール(BECU)不具合の可能性が高いですね。国産車の場合、ブレーキが万が一の時は必ずフェイルセーフ制御がかかるようになっており、ノーブレーキ状態になることはありません。コナエレクトリックは、バッテリーが発火し、ブレーキが効かなくなるなど相当に酷いクルマのようですね。電気自動車のブレーキ制御は、フェイルセーフ機構、回生ブレーキ等非常に難しい設計技術が必要なので、(コピーを基本とする)韓国自動車技術では無理です」

何故こんなことになるのか? それは、かれらの卑しい性格にあります。つまり人さまから学ばせてもらうという姿勢ではなく、血と汗と涙で漸く完成させたものを簡単に盗もうとするからです。そこには基礎知識が著しく欠如しており、その結果がこれです。

解りますか? 聞くところに拠ると額に汗して働くことが軽蔑の対象であり、低レベルの人間であるそうです。それは逆です。あなたたちが低レベルなんです。自国で消費するだけならいいが、輸出して他国に迷惑をかけないでください。

コメント

  1. ピンバック: 使えねーよベンツさん、その燃料電池車 | ペダル踏み間違い事故防止

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL