プリウスは老人の事故が多い? うそつくな。

02 6月 2019

年間500台のクルマに乗る人(回送業者さんだそうです)からのyoutube投稿です。なんか藤沢(動画が藤沢公民館の前で動画撮影)の人みたいですが、いっていることは何の根拠もなくいい加減です。フィーリングでものをいうのを止めてもらいたいです。

プリウスの事故がもし、他車種と比べて本当に多いなら、それは売れているからだと思います。

その動画を掲載します:

動画出典:youtube

ホントに程度が悪いです。いっていることは、クルマのギアが電気信号に変わったから老人には扱いにくく、それが事故の原因になっているというのです。そんなわけねーじゃん。

次の動画もまた、いい加減なことを言っています。こういうのがyoutubeに動画を上げることができるということだけでできちゃうのは恐ろしいことです。日本ではなにをいっても自由ですが、なんの根拠にも基づかないことを「まことしやかに」いうのは間違っていると思います。

動画出典:youtube

また、動画の中で「B」ポジションについて述べていますが、これも大きな勘違いを述べています。Bはエンジンブレーキだと。そうですがそうじゃないんです。このポジションは、長い下り坂で速度を抑えるためにあるんです!

もうひとつ的外れな動画を掲載します:

動画出典:youtube

このひともいい加減なことばかり。アクセルがオルガン式なのはBMWだけじゃないよっ! 国産のマツダもオルガンタイプのアクセルを採用してるよっ。

また、オルガンタイプのアクセルだと足の感覚でアクセルと判る?? イー加減なことを言わないでっ! 絶対に足の感覚では判りません。

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL