祝! 信頼性の低いクルマ No.1 に「テスラモデルS」が選ばれました!

18 10月 2020

UKチャンネル投稿日 2020/05/08

信頼性は新しい車を購入する際に最も重要な要素の1つです。もちろん信頼性が最高の車もあればそれよりも劣る車もあります。一方で新しい購入をするときに避けるべきモデルは何でしょうか?マットは ベントレーからテスラまでを集めて、最も信頼性が低いワースト15のランキングを作成しました! 文字数の制約上、マットのコメントに忠実な字幕となっていない場合がありますが、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう謳い文句の動画です。で、いきなりテスラモデルSが選ばれました。最下位に。

テスラというメーカーは、電気自動車EVしか造れません。それもクルマの構成部品を見ると、ベンツやらGMやら各地のメーカーの寄せ集め部品で造られています。その他メーカーの部品に貼られたラベルをはがしてもいません。

どゆこと?

電気自動車の歴史を見れば判りますが、エンジンのない自動車は本当に簡単に造れます。電気自動車では、ニッサンやVWを始め各メーカーが触手を伸ばしていますが、決して地球環境に良いとは言えません。何故なら充電する電気は、火力発電所から来るからです。火力発電所は盛大にCO²を排出しています! しかも、発電所から各家庭に送電されるとき、かなりのエネルギーロスが発生しています。

で、わたしは南アフリカからアメリカに帰化したイーロンマスクさんが大嫌いで、スペースXだのモデル3だのの所業を見て山師乃至は詐欺師に近いひとだと思っている訳です・・・。

大体今回信頼性最下位になったテスラモデル3は、1500万円もするクルマ。ちょっと勘違いしてませんか?

それでは:

【最も信頼性の低い車】保険会社とタッグを組んで信頼性の低い車15台をランキング形式でご紹介

動画出典:youtube

マット・ワトソン氏の経歴を調べてみましたが、英国のモータージャーナリストというだけで良く解りませんでした。同姓同名のマット・ワトソン氏は、プロ野球選手で千葉ロッテマリーンに在籍していましたが、写真を見るとやはり別人でした:

マット・ワトソン解雇 : マリンブルーの風

画像出典:Wikipedia マットワトソン氏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、わたしとしては、このテスラモデル3の信頼性がダメというのをみて、なるほどなと思ったわけです。

このマットワトソン氏 CAR WOWからもう2つの動画を:

動画出典:youtube CAR WOW

もうひとつの動画はやはりCARWOWからVWの電気自動車です:

動画出典:youtube CARWOW

なんで世の中は、電気電気と草木も靡くんでしょうね?

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL