大蛇(オロチ)ってクルマ知ってますかぁ?

02 12月 2020

これって特亜3国の「パクリ」精神そのもののクルマです。 見てるだけで恥ずかしくなっちゃう。 つまり、見た目だけのクルマです。

とてもオリジナルとは言えない素性です。 これを造った光岡自動車は、自動車メーカーとはとても言えないクルマ造りが得意の会社です。なんでも「パイクカー」というらしいですが、中味は他所のメーカーで外装だけをすっぽり被せているらしい。 ま、オロチに関しては、肝心のドライブトレインを除いてオリジナルらしいが、ま、他の部分もパクリでしょうな。

オロチに関しては、2018年3月11日に投稿したBLOGに続いて2回目ですが、テリー伊藤さんが日本の誇りなんて言うもんですから、つい取り上げてしまいました:

光岡自動車って知っていますか?

これに関する動画をいくつか見つけましたのでUPさせてもらいます:

動画出典:youtube オロチのドライブトレーンに関する部分は06:03辺りからです。

次はクルマ好きなタレント テリー伊藤さんのyoutube番組からです:

動画出典:youtube 光岡オロチは「日本の恥」だと信じて疑いません。

ニッサンGTR、トヨタLFA、ホンダNSXを知っている人にしてみたら、光岡オロチは全くの恥以外のなにものでもありません。カッコつけだけのクルマですから。あ~恥ずかしい。

画像出典:Wikipedia ニッサンGTR アメリカでは2020年型を22万ドル(約2200万円)で売っているそうです。こういうのを日本の誇りというんです。

画像出典:Wikipedia トヨタLFA アメリカでは中古で50万ドルで取引されている模様。

画像出典:Wikipedia トヨタGRスポーツコンセプト 1000馬力のエンジンを搭載しているらしいです。

そして日本の誇りトヨタセンチュリー:

画像出典:Wikipedia こういうのを日本の誇りというんです。

光岡オロチは「おバカなくるま」です。

ほんっとバカバカしい。

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL