みなさん、EVはやめてください!

27 12月 2020

2020年、菅総理大臣が2030年代半ばにはガソリン車をゼロにすると。バッカじゃない? ガソリン車ゼロにしてEVにすると、(ばっかじゃない²)。 勉強不足もいいとこだし、物の本質が判っていないです。多分、ついているブレーンがダメなんですね。2020年12月23日の投稿でトヨタ自工社長の豊田章男氏の動画をUPいたしました。その中で乗用車400万台を全てEV化したとき社会に与える影響について言及した部分があります。04:12辺りからです。

日本全体の発電能力を10-15%増加しなければならないと。それは、原発であれば10基、火力発電であれば20基増設することとなると。どこがECOなんじゃい。どこがクリーンなんじゃい。原発はCO²ださないというけれど、ウラニウムを採掘する過程では盛大にCO²を排出しています。

動画出典:youtube

他にもいいこと言っていますが、菅総理大臣、勉強不足が酷すぎます。

また、動画最後に出てきた小泉環境大臣、バカなんだから出てくんなよ。あなたのアタマはトヨタ社長と全く同じじゃないよ。2020年でも2030年でも、乗用車400万台を全てEV化すれば、2020年現在の電力量をさらに増やさないとやってけないんだよ。わかる? じゃ、なにで発電するの?

バカはすっこんでろよな。これも菅総理のミスのひとつだね。安倍内閣に潜り込ませたのも菅さんだし。福島の処理水の始末もお前はなんて言ってた? ふざけんな。

CO²ってそんなに悪いの?

また、もとタレントのエジプト人FIFI(フィフィ)の動画でも自動車EV化について解りやすく説明しています:

動画出典:youtube FIFIチャンネル

また、竹田恒泰さんもこの問題で新しい動画をだしました:

動画出典:youtube 竹田恒泰チャンネル

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL