「踏み間違い」って確かに「踏み間違い」には違いないですが?

09 2月 2021

問題は:

最初、ブレーキを踏もうと思ってペダルを踏んだが、減速せずに加速するーーーと大抵の人が「あれっ」と思ってもう一度さらに強く踏んでしまいます。

ーーー断言しますが、これは踏み間違っている「アクセル」を強く踏んでいることになります。

と、当然、クルマは猛ダッシュに入ります。

ひとはーーー減速乃至は停止するはずのクルマがーーー猛加速に入ると、死ぬかもしれないという恐怖に襲われます。

そうなるともう万事休すです。足はクルマを停止させるべく最大限に踏みこんでしまい、その足の力を緩めることはできません。

それが次の動画、東池袋暴走事故の原因です:

動画出典:youtube

飯田幸三被告がなに言おうが「踏み間違い」でクルマが暴走したことに間違いありません!

しかし、本当に飯塚被告が悪いだけなのでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クルマって「工業製品」でしょ? 工業製品でオペレーターが操作ミスした結果、破滅的な結果を招くというのは「製品」として欠陥じゃないの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、性能の良さを表に出して、消費者の射幸心に訴えるメーカー、金儲けだけの話だよね。

動画の一例:

動画出典:youtube

こんな高性能のエンジンを積んでもブレーキの性能は変わらず・・・💦。

画像出典:Wikipedia

この画像の通り、飯塚被告がいっていることは論理的だと思います。

どう思われますか??

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL