横浜 78歳男 ひき逃げ事件 わけわからん❓💦

19 2月 2023

横浜・金沢区で6台絡む事故 ひき逃げ疑いの78歳男逮捕

神奈川新聞 | 2023年2月18日(土) 11:00

横浜市金沢区で2023年2月17日に発生した車とオートバイ計6台が絡む事故で、金沢署は18日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同区東朝比奈2丁目、無職の男(78)を逮捕した。

逮捕容疑は、17日午後0時40分ごろ、同区大道1丁目の県道で乗用車を運転し、停止していた車とオートバイ計5台の列に追突して同署交通課の男性警部補(50)ら計5人に手首骨折やむち打ちなどのけがを負わせて逃走した、としている。男は「車を運転して散髪をしに行きましたが、事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」と供述、容疑を否認している。

署によると、現場は片側1車線の直線道路。前方の丁字路で右折待ちをしていた乗用車と、その後方に停止していた軽乗用車、オートバイ、軽ワゴン車、オートバイの列に追突して玉突きとなり、その後、車を降りずそのまま走り去った。

防犯カメラ映像や通行車両のドライブレコーダー映像、目撃情報から乗用車の車種やナンバーを特定し、男が浮上。男は自宅に戻っており、乗用車も自宅で発見された。

動画出典:YouTube

動画出典:YouTube

動画出典:YouTube

これら3つの動画は民放ニュースなので、削除される可能性があります。

このひと、これだけのことをやっていながら事故の後、クルマから降りずにそのまま逃走、あろうことか床屋に行って、そのまま帰宅したそうだ。 なにそれ????

アルコールは検知されていない。

そして、事故を起こした記憶がなく、逃亡した認識もないと・・・・。クルマの損傷は当て逃げされたと。

これが本当のことであれば、何故こんなヒトに免許を与えているのか?

こんなひとが運転しているとしたら恐怖しかない。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL