プリウスロケット💦

19 2月 2023

プリウスロケットという聞きなれない言葉がネット上に氾濫しています。調べてみるとどうもプリウスでの「ペダル踏み間違い暴走事故」を指しているようです。

そんな中、プリウスによる 【とても信じられない】事故が北九州市で発生しました(FNNプライムオンラインより):

2023年2月11日朝、北九州市八幡西区の市道で、70代の男性が運転する車が暴走、別の車や塀に次々と衝突しました。

その模様を撮影していた目撃者が感じた恐怖とは?

動画出典:YouTube

◆記者リポート
「JR本城駅近くの市道です。ごみ置き場のブロック塀が崩壊しています。近くの電柱にも何かが衝突したような痕があります」

北九州市八幡西区の市道に散乱する破片。

電柱には傷もついていて、事故の激しさが分かります。

◆撮影した男性
「『ガシャーン!』ってゴミ回収よりでかい音。最初ゴミの日かなと思って、それにしては音大きいなと思って見たら…」

これは11日午前7時すぎに撮影された事故の瞬間の映像です。

バックした乗用車が後方の車にぶつかりました。

そこで停止するかと思われた次の瞬間、急発進し、すでに電柱に突っ込み停車していた赤い軽乗用車に衝突しました。

◆撮影した男性
「(妻と)言ってたんですよ、子供ともし(外に)出てたら危なかったよねって。本当に怖いです」

警察の調べによりますと、2台の車に衝突した車の運転手は70代の男性で、この映像が撮影される前、すでに、赤い軽乗用車に追突していたということです。

◆動画の音声
「やばい!やばい!やばい!ねえ怖いって」

70代の男性が運転する車は、赤い車に衝突したあと猛スピードでバック。

駐車中の白い車に衝突しました。

◆動画の音声
「ねえねえ、どうかした方がいいって!どうかした方がいいって!ああ!待って待って!」

その後、再び走り出した白い車。

家の塀に接触しながら歩道をさらに進んでいきます。

◆記者リポート
「あそこの緑のポール、あのポールにも衝突の痕があります」

こちらは付近を走行していた車のドライブレコーダーが捉えた映像です。

3台の車に衝突した白い車が交差点を突っ切り、猛スピードで店舗の駐車場に突入、ポールに衝突しようやく停車しました。

人通りの多い時間帯であれば歩行者が巻き込まれていても不思議ではなかった事故。

警察によりますと、白い車を運転していた70代の男性は軽傷で、アルコールなども検出されていないということです。

男性は警察の聞き取りに対し「パニックになって運転操作を誤った」と話しているということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんの一体???????????????????????????????????

「ペダル踏み間違い」で暴走するとき、大抵は、固まったまま、ハンドル操作やブレーキ操作あるいは、ギアをニュートラルに入れるとかエンジンのスイッチを切るとか が 一切できません。 しかし、このケース、

驚くべきことにハンドル操作やブレーキ操作(動画を見るとストップランプが点灯している)あるいはワイパーが動いています。

故意でないならいったい何なのか?????

 

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL