プロゴルファーのタイガーウッズ交通事故で重傷

24 2月 2021

直前の「あおり運転」で、クルマの怖さについてを投稿しましたが、アメリカはカリフォルニア州、ロスアンゼルス郊外で超有名プロゴルファーのタイガーウッズさんが事故を起こしました。原因については、2021年2月23日現在では、全く解っていませんが、右足の骨を2か所複雑骨折する大事故だったようです。クルマは横転大破し、救急隊がすぐに救出できないほど車両は大破していたようです。車種は悪名高き現代のSUV車(現代ジェネシスGV80)だそうです。ロスアンゼルスのゴルフトーナメントのスポンサーが現代自動車で、ウッズ選手はスポンサー貸与のクルマに乗っていたようです。現場パロスバーデスは、わたしが以前住んでいた場所の近くなので一層の怖さを感じます。

 

動画出典:youtube

【2月24日 AFP】(更新)米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が23日、米ロサンゼルス近郊で自動車を運転中に横転事故を起こし、病院に搬送された。地元保安官事務所が発表した。乗っていた車は事故により「大きく損傷」したという。

ロサンゼルス郡保安官事務所の発表によると、乗車していたのはウッズ選手のみで、救急隊員により車内から救出され、治療のため付近の病院に搬送された。エージェントは米メディアに対し、ウッズ選手が脚に複数のけがをし、現在手術を受けていることを明らかにした。

エージェントはウッズ選手について、「現在手術中だ。プライバシーを尊重しながら応援してくれればありがたい」と話している。

事故は起伏のあるパロスバーデスの急坂を下りきったところで起こった。坂を下っている途中で暴走したトラックが逃げ込める緊急脱出レーンもある道で、死亡事故が何件も発生しており、危険なことで有名な場所だった。

保安官事務所は地元テレビ局に対し、「ものすごくスピードが出やすい急勾配の道で、彼は事故当時、坂を下っていた」と話した。

別の保安官はその後、「彼はやりとりができた。意識はあった」とした上で、「しかし、深刻な状態にあった」と話した。

ほかの車は事故に巻き込まれなかった。地元テレビ局は、道路から離れた草むらに横転し、ボンネット部分が大破したウッズ氏の車の映像を放送しており、車が何回転もしたことを伺わせた。(c)AFP/Andrew MARSZAL

画像出典:Wikipedia

さて、ジェネシスGV80というクルマ:

動画出典:youtube

画像出典:Wikipedia

彼には、薬物依存症の問題が過去ありました。今回は「飲酒」・「薬物」は検出されてないとのことです。

両脚を複雑骨折との情報もあります。つい最近椎間板の手術を受けたばかりと聞いています。無事ゴルフに復帰できることを祈ります。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL