カルロス・ゴーンはどんな罪を犯したのか?

29 10月 2020

なんで最初に逮捕されたのか良く解りませんでした💦

2020年流行りの経済評論家上念司氏の解説を聞いて良く解りました。

脱税だったんですね~。つまり給料という形でもらうと源泉徴収されるので、別荘として受け取るとか、ベルサイユ宮殿での結婚式費用を持てとか、で支払わせていたらしい。

で、その後、本丸、会社法違反=特別背任 会社の金を私的に流用で追起訴されました。15年は固いといわれていましたから、1954年3月生まれのゴーンが御勤めをすますと81歳です。再婚したばかりの妻とも生き別れかもしれません。だからやったのです。

しかし、腹心の西川元社長のチクリで細大漏らさず司法にばれたらしい。

上念さん、言ってなかったけどゴーンさんのお父さん、ダイヤの密輸で組んでいた神父さんを殺害したらしいじゃない?

次の動画をご覧あれ:

動画出典:youtube

ゴーンさん、あんなに金持ちなのにケチなんですね。それに日本人を舐めてるね。腹心の部下西川(さいかわ)さん、(あ、ケリーさんだったか)に裏切られて・・・。

ゴーンさんは5度目の逮捕状がでて国際手配されたために、犯罪者引き渡し条約のないレバノンから出られないらしい。

裁判所は、GPSをつけなかったらしい。裁判所もお人よしかぁ。ニッサンはそれでも、ゴーンに尾行者をつけていたが、あの、弘中弁護士が人権侵害だと騒いで止めさせたらその3日後に逃亡したらしい。弘中さんあなたの責任は重大だよ。

画像出典:Wikipedia

このひとゴーンの使ってたPCの提出拒否したり、尾行を止めさせたり、挙句の果てに逃亡後「青天の霹靂(へきれき)」なんていったり、あんたが逃がしたようなもんじゃないか。

無罪請負人だそうですが、相手が明らかに犯罪者の場合、法廷での知識を使って無罪にしたり罪を軽減したりするのは「反社会的行為」ではないですか?

ま、逃げちまったもんグダグダ言っても仕方がないですが、少なくとも何かの教訓を得ないといけません。どんな教訓を?

ゴーンの功績もあります。2兆円に及ぶニッサンの借金を4年で返したことです。また、業績もV字回復させました。ただ、そこには厚木工場を潰したりかなりの大ナタを振るって4万人の従業員や派遣の首を切りました。家族もいれれば10万人以上の日本人が路頭に迷いました。

わたしは思います。ニッサンを一度潰せばよかったのではないかと。一縷の望みに縋ってフランスルノー、カルロスゴーンというガンを入れてしまいました。

ニッサンにとってカルロスゴーンやルノーはガンだと思う訳です・・・。

 

コメント

  1. ピンバック: 国連人権委員会が「カルロスゴーン逮捕」は不当だといってます | ペダル踏み間違い事故防止

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

トラックバックURL